大経ビル管理
1.会社名 | 株式会社 大経ビル管理 |
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2.本社 | 東京都江東区東陽5丁目19番8号 |
3.本社事務所 |
東京都江東区東陽5丁目19番8号 TEL:03-5632-4088 FAX:03-5632-4089 E-mail:daikei-bk@daikei-gp.co.jp |
4.代 表 者 | 代表取締役 中 野 晴 美 |
5.設 立 | 平成8年11月21日 |
6.資 本 金 | 1,000万円 |
7.事業目的 |
(1)建築物の電気・空調・給排水設備の運転・保守管理業務 (2)建築物内外の日常清掃、定期清掃、特別清掃業務 (3)消防設備の保守点検業務 (4)各種水槽の清掃、環境衛生管理業務 (5)害虫駆除、消毒業務 (6)建築物内外の警備業務 (7)飲食店の経営と運営業務 (8)一般・特定労働者派遣業務 (9)建築工事の設計、施工、コンサルティング業務 (10)一般及び産業廃棄物処理、収集運搬業務 (11)前各号に付帯する一切の業務 |
8.主要業務内容 |
(1)設備管理業務 電気・空調・給排水設備等の運転及び保守管理 消防設備の点検及び保守管理 各種建築設備の改修工事と営繕全般 (2)清掃管理業務 建物内外の日常清掃 建物内外の定期清掃及び特別清掃 インテリア(カーテン・ブラインド・照明器具等)及びエクステリア(外壁・サッシ・テント等)の 定期清掃及び特別清掃 (3)環境衛生管理業務 室内環境測定(浮遊塵・照度・温度・湿度等) 各種水槽清掃 浄化槽清掃、引抜き、管理 グリストラップ引抜き、清掃管理 排水管洗浄、詰まり修理 害虫、鼠駆除 消毒・水質検査 (4)リサイクル工場の運転管理・品質管理業務 (5)保安管理業務 建物内外の巡回警備 受付、駐車場管理 (6)電気関連業務 電気工事関係全般の設計、施工業務 受変電設備の点検、清掃、耐圧試験、各種リレー試験 (7)社員寮・食堂・レストランの運営並びに経営業務 |
9.役 員 |
代表取締役 中 野 建 洲 代表取締役 中 野 晴 美 常務取締役 浅 野 武 司 取 締 役 沼 田 恒 夫 監 査 役 中 野 辰 浩 |
10.取引銀行 |
きらぼし銀行 東陽町支店 |
11.取得免許・登録一覧 |
一級建築士 危険物取扱者 建築設備検査資格者 防火管理者 特殊建築物調査資格者 建築物環境衛生管理技術者 電気主任技術者 ビルクリーニング技能士 電気工事士 インテリアクリーニング専門技術者 ボイラー技士 ゴンドラ取扱業務特別教育修了者 ボイラー整備士 高所作業車特別教育修了者 冷凍機械責任者 造園施工管理技師 貯水槽清掃作業監督者 庭園管理士 防除作業監督者 調理師 消防設備点検資格者 職業訓練指導員消防設備士 ・建築物排水管清掃業登録 東京都20排第153号 ・建築物清掃業登録 東京都13清第602号 ・建築物飲料水貯水槽清掃業登録 東京都11貯第1597号 |
12.主な得意先 |
あなぶきセザールサポート株式会社 多田建設株式会社 株式会社グローバルコミュニティ 東京ビル整美株式会社 三和クリエート株式会社 日本管財株式会社 塩田不動産株式会社 日本管財環境サービス株式会社 セコム株式会社 株式会社ビル代行 センチュリー 株式会社 株式会社藤商会 株式会社清建社 大成株式会社 その他多数 |
13.主な業務受託先 |
坂 上 ビ ル(清掃業務) コ ク ヨ 新 砂ビル(植栽管理) 目 黒 グ レ ー ス(清掃業務) 大 森 駅 前 ビ ル(総合管理) 門 前 仲 町イシマビル(清掃業務) セ ザ ー ルシリーズ(総合管理) DHL JAPAN新木場(清掃業務) イースト21(一部フロア)(清掃業務) その他多数 |
14.(株)大経ビル管理の業務 |
(1)定期清掃(床面清掃) (2)定期清掃(ガラス清掃等) (3)カーペット清掃 (4)ガラス清掃 (5)貯水槽清掃 (6)排水管清掃1 (7)排水管清掃2
環境管理業務 『CO2削減』誰でも耳にする言葉、これは世界規模で取り組んでいる環境問題の 一つです。自然破壊・環境保護など、環境に関する問題は山積みされていますが、 全て技術の進歩、生活環境の向上に伴い増大する可能性を秘めています。 当社では、これらの環境問題へのチャレンジの一環として、ペットボトルのリサイクル 関連事業や、飲食店・工場・病院から排出される汚泥の削減、排水管の清掃、排水管詰り 除去作業など『エコ』対策事業に取り組み、皆様の安全な生活環境を守るためのサービス 向上に努めています。
1、リサイクル工場の操業管理
創業以来培ってきたリサイクル工場の操業経験を生かし、全国どこでも操業及び管理を 引き受けることが可能な体制を整えております。 2、排水設備管理 水の流れが悪い、排水する音が変、悪臭を感じる、害虫が発生するなど日常生活や職場で 思い当たることはありませんか? これは、皆様の所有物でもある排水設備が発している異常信号です。排水管が詰りはじめて いる、汚れが付着している、破損しているなど、全てが排水による事故につながる現象です。 当社では、排水管の詰り除去作業をはじめ、排水設備の定期清掃・定期点検など、排水事故の 予防を行っています。 また、管理物件については24時間体制での緊急作業を受け付けています。 全国どこでも迅速に、皆様へ安全をお届けします。 (1)各種排水管清掃、詰り除去作業(高圧洗浄対応他) 飲食店・レストランの排水管清掃、詰り除去作業。 ビル・マンション・集合住宅の排水管清掃、詰り除去作業。 (2)各種排水管設備管理 飲食店・レストラン・ホテル・病院・工場のグリストラップ清掃、汚泥引き抜き作業。 ファイバースコープによる配管調査。 排水設備の点検業務。 首都圏をはじめ、北は北海道、南は九州・沖縄まで、日本全国ご対応いたします。 まずは、連絡を。 グリーストラップ
排水設備管理
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15.グループ会社 |
株式会社グローバルコミュニティ 平成26年7月現在 |
グローバルコミュニティ
ご挨拶
この度は、弊社の会社案内をご覧いただく機会を設けていただき誠にありがとうございます。
私どもの会社は、デベロッパーや金融機関の関連会社ではない独立系の建物維持管理の専門会社
として、事業の拡大を図ってまいりました。お陰様で多種多様の建物の維持管理業務を受託させて
いただくまでになり、より一層の社業の充実を図り、皆様方に信頼される会社に成長させるべく
社員一同鋭意努力いたしております。弊社は大手同業他社には無い、きめ細かな業務の対応を行う
ことにより、マンションの管理組合様はじめビルのオーナー様や業界でも認知されております。
是非共、弊社に建物維持管理業務をお任せいただきたくよろしくお願い申し上げます。
私どもの会社は、デベロッパーや金融機関の関連会社ではない独立系の建物維持管理の専門会社
として、事業の拡大を図ってまいりました。お陰様で多種多様の建物の維持管理業務を受託させて
いただくまでになり、より一層の社業の充実を図り、皆様方に信頼される会社に成長させるべく
社員一同鋭意努力いたしております。弊社は大手同業他社には無い、きめ細かな業務の対応を行う
ことにより、マンションの管理組合様はじめビルのオーナー様や業界でも認知されております。
是非共、弊社に建物維持管理業務をお任せいただきたくよろしくお願い申し上げます。
会社概要
1.社 名 |
株式会社グローバルコミュニティ 2003年1月 「株式会社東洋コミュニティ」より現社名に変更 |
---|---|
2.所在地 |
東京都新宿区新宿6丁目10番2号 小池ビル4階 TEL 03-3352-5521 FAX 03-3352-5787 |
3.設 立 | 1995年12月(平成7年12月12日) |
4.資本金 | 1,000万円 |
5.代表者 | 代表取締役 三瓶則男 |
6.役 員 |
取締役 中野建洲 取締役 折原哲郎 監査役 三瓶康子 |
7.従業員 | 57名(2008年3月現在) |
8.取引銀行 |
三菱東京UFJ銀行 新宿通支店 三井住友銀行 新宿支店 みずほ銀行 新宿中央支店 |
9.事業内容 |
(1)マンション総合管理 「国土交通大臣(2)第031501号」 登録年月日:平成19年8月7日 (2)ビル総合管理 (3)飲食店の経営、衣料雑貨の販売、カルチャースクールの経営 他 |
10.管理実績 |
(1)マンション(総合管理及び部分管理含む57棟・約1,979戸) 都内高級分譲マンション(「ベルテ」、「ザ・ドチェスター」シリーズ) 一般分譲マンション リゾートマンション(房総、箱根、熱海、伊豆、山梨) 賃貸マンション(都内各所 10戸〜40戸) (2)ビル(13棟) 大型店舗ビル、大型事務所ビル、一般事務所ビル |
会社の沿革
1995年12月 | 株式会社東洋コミュニティ設立 |
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1996年 4月 |
分譲マンションの総合管理を受託 大型事務所ビルの管理を受託 |
1996年 8月 | リゾートマンションの総合管理を受託 |
1997年 6月 | 夜間・休日連絡センター開設 |
1997年12月 | スカーラシリーズマンションの総合管理を受託 |
2001年 5月 | ザ・ドチェスターシリーズマンションの管理を受託 |
2001年12月 | 大型店舗ビルの管理を受託 |
2003年 1月 | 社名を株式会社グローバルコミュニティに変更 |
2003年 8月 |
株式会社大経とグループ会社を形成 現在に至る。 |
「株式会社グローバルコミュニティ」の管理業務の対応姿勢として
マンションの管理において、マンション管理適正化推進法の施行以来、管理組合による自主管理的要素を益々強化していかなければなら
ない情況となってきております。そこで、弊社の創業以来の基本姿勢である管理会社とは、管理組合を主体とする管理運営が円滑に進めら
れるよう、そのお膳立てをさせていただく業務であるとする弊社の姿勢が生かされる時代が到来した認識しております。 また、近年では、アドバイザー的存在の管理会社を求めているのが実情です。それを実現するのが弊社の役割であると考えております。
弊社は、原則として事務管理業務と管理員業務についてのみ管理委託業務の範囲とする他は、全て管理組合による直接契約締結とさせて
いただいております
特に同業大手他社の場合、一括管理方式として競って豊富な管理業務のメニューを取り揃え、何でもお任せくださいとする営業案内を展
開しております。しかしながら、最近はその一括管理方式が崩れ、部分管理を余儀なくされるケースが増えてきました。その大きな理由は、
一括管理方式はコスト高に繋がってしまうことによるものです。
今や、管理組合の要望に即した管理業務を行う時代です。管理組合との窓口となる管理会社の管理担当と管理員が管理組合の皆様方と
如何にコミュニケーションを図り、お互いに信頼関係を築き上げて協力して行けるかに尽きると考えます。それは、会社の大小ではなく、
携わる管理担当者の気概と誠意のある対応ではないかと考えております。それを実現させていただくのが弊社の基本姿勢です。
ない情況となってきております。そこで、弊社の創業以来の基本姿勢である管理会社とは、管理組合を主体とする管理運営が円滑に進めら
れるよう、そのお膳立てをさせていただく業務であるとする弊社の姿勢が生かされる時代が到来した認識しております。 また、近年では、アドバイザー的存在の管理会社を求めているのが実情です。それを実現するのが弊社の役割であると考えております。
弊社は、原則として事務管理業務と管理員業務についてのみ管理委託業務の範囲とする他は、全て管理組合による直接契約締結とさせて
いただいております
特に同業大手他社の場合、一括管理方式として競って豊富な管理業務のメニューを取り揃え、何でもお任せくださいとする営業案内を展
開しております。しかしながら、最近はその一括管理方式が崩れ、部分管理を余儀なくされるケースが増えてきました。その大きな理由は、
一括管理方式はコスト高に繋がってしまうことによるものです。
今や、管理組合の要望に即した管理業務を行う時代です。管理組合との窓口となる管理会社の管理担当と管理員が管理組合の皆様方と
如何にコミュニケーションを図り、お互いに信頼関係を築き上げて協力して行けるかに尽きると考えます。それは、会社の大小ではなく、
携わる管理担当者の気概と誠意のある対応ではないかと考えております。それを実現させていただくのが弊社の基本姿勢です。